人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車の練習日記です。


by manboo-asren
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パソ不調原因

 パソが不調なので、自分なりに不調の原因を考えてみました。ふと思い出しのが、フリーズしたときに電源ボタンもリセットボタンも効かなかったので、コンセントを抜きバッテリーをはずしたのです。その時にウィンドウズの時計は直したのですが、BIOSの時刻は直していないのを思い出しました。
 BIOSの時計は予想通り2000年の1月になっておりました。今日の日付に変更し作業終了。
この程度で不調の解決にはならないとは思いますが、何にもしないよりましかなと、少し様子見です。
 そういえば前は、BIOSがバージョンアップされるとすぐに対応したりしたけど、今は、背景が黒かったり、青かったりする画面をみただけで、胸がドキドキしてしまいます。
by manboo-asren | 2005-01-20 18:11