人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車の練習日記です。


by manboo-asren
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒いのだ

寒いのだ_c0036159_2061128.jpg
 
上の写真は、僕が事故した問題の場所です。富士山の方向から僕が自転車できて、対向車が、このカメラの位置から、電柱のむこう側にある道路へ右折しようとしてハネラレました。

 本日の朝の最低気温は、アメダスの情報によると、-8.2℃を記録した。こんなに冷え込んだのも本当に久しぶりではなかろうか。今日の朝は、冷えたなと感じると大抵は、ネットのアメダス情報を見るようにしているが、マイナス8.2度というのは、今までの最低気温のような気がする。昨年の日記をみてもこれだけ冷えた日はない。雪かきに午前7:00過ぎに顔をだすと、いきなり、ボイラーが故障しているとの話であった。ボイラー本体も、電気関係も普通に動いているようなので、おそらく夜中の間お湯を使わずに循環させなかったせいで、水を流した瞬間に管のどこかで過冷却現象がおこり、一瞬の間に凍結がおきたと考えらる。施設もこれだけ古くなってくると、僕等なんにもできない事務員より、それなりの対応ができるスタッフの配置が必要でないかと最近思う。

ローラー50分
 
by manboo-asren | 2005-02-27 20:06 | 自転車仲間