自転車の練習日記です。


by manboo-asren
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:自転車仲間( 2 )

寒いのだ

c0036159_2061128.jpg
 
上の写真は、僕が事故した問題の場所です。富士山の方向から僕が自転車できて、対向車が、このカメラの位置から、電柱のむこう側にある道路へ右折しようとしてハネラレました。

 本日の朝の最低気温は、アメダスの情報によると、-8.2℃を記録した。こんなに冷え込んだのも本当に久しぶりではなかろうか。今日の朝は、冷えたなと感じると大抵は、ネットのアメダス情報を見るようにしているが、マイナス8.2度というのは、今までの最低気温のような気がする。昨年の日記をみてもこれだけ冷えた日はない。雪かきに午前7:00過ぎに顔をだすと、いきなり、ボイラーが故障しているとの話であった。ボイラー本体も、電気関係も普通に動いているようなので、おそらく夜中の間お湯を使わずに循環させなかったせいで、水を流した瞬間に管のどこかで過冷却現象がおこり、一瞬の間に凍結がおきたと考えらる。施設もこれだけ古くなってくると、僕等なんにもできない事務員より、それなりの対応ができるスタッフの配置が必要でないかと最近思う。

ローラー50分
 
[PR]
by manboo-asren | 2005-02-27 20:06 | 自転車仲間

Mt.富士ヒルクライム

 6月5日の富士吉田ヒルクライムの申し込みが、2月1日午前10:00に開始されます。昨年は、10:00ピッタリにネットで申し込んだので、駐車場もスタート地点の富士北麓公園がとれました。
 月曜に1ケ月ぶりの診察を受ければ、運動の許可がおりると思います。6月5日までの4ヶ月間でどれだけトレーニングできるかわかりませんが、復活するためにがんばってみようと思います。もし出場できて完走できれば、きっと涙が出てしまうかもしれません。

 昨日は、御殿場高原ビールで自転車仲間との新年会がありました。メンバーは、ブログを書いている5名でやりました。詳しい模様は、ちんねん日記や、I岡日記でご覧ください。話題と言えば、「自転車海苔の距離感の非常識」についてです。自転車で御殿場線沿線を100kmも走ってしまうこと、自動車を運転して行っても疲れる伊豆の温泉まで自転車で行ってしまう事などした。「元祖自転車を語る会」S田氏も誘おうと思ったのですが、勤務日程表を見ると無理そうなのでお誘いしませんで申し訳ありませんでした。
 沖縄チームキッズのN地先生からの「玉友」(「たまとも」では、ありません。「ぎょくゆう」です。)は大変おいしかったです。クースは、初めていただいたのですが、焼酎と日本酒を併せたような味なのですね。飲み放題の所に酒を持ち込むなんて、酒飲みの人には、分からない発想なのですが、飲み放題の店側の酒を消費しないんだから、持ち込みしても文句はないだろうというI岡氏の発想です。

 みなさんご苦労様でした。N地先生ご馳走さまでした。

今日からローラー40分です。
[PR]
by manboo-asren | 2005-01-22 20:06 | 自転車仲間