自転車の練習日記です。


by manboo-asren
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:雑言( 4 )

年度末旅行

 ここ数年、年度末の3月には旅行している。昨年は、グァム島への旅行をした。今年もグァムに行こうと計画もして、予約も入れていたのだが、3月では運動もまだままならないであろうと早々に判断し、キャンセルしてしまった。現在の状況では、「行けたな!」ってな感じなのであるが、もう後の祭りである。スマトラ沖地震の影響で、そちらの方面のキャンセルが多量にでて、グァムの方は満席状態のようである。
 そんな訳で今年の年度末旅行は、北海道函館市に行ってくることにした。時間もあまりないので、函館ラーメンを啜り、イカ素麺でも食らって、速攻で帰宅するつもりだ。
[PR]
by manboo-asren | 2005-03-12 06:00 | 雑言

休日出勤大雪警報なのだ

 今日は休日出勤であった。午前10:00頃から俄かに曇り、牡丹雪が舞ってきた。午後4時ごろからは、雪もさかりになりあっという間に15cm程の積雪になってしまった。今年一番の大雪だ。夜になると、上司から電話あり、「明日午前7:30集合で雪かき。」との話であった。結局、今週は休日無しとなり、休み無しで、レセプト週間に突入だ。喉もガラガラしはじめてちょっとやばい雰囲気だ。

 さすがにこの雪では、ローラー練習も不可能となり、本日は軽いストレッチのみとした。

今日の天気予報は「晴れ」で降水確率も10%であったのに大雪警報まで出る始末。ちょっとした失敗でも、訴訟になったり、賠償問題になる今日このごろなのに、そんな天気予報をした者や、それをさも本当のように発表した、マスコミやネット運営者がなんの責任もとらず、「外れちゃいました。」の一言や、なんの詫びもないなんんてどう考えてもおかしいと思うのは僕だけでしょうか?
[PR]
by manboo-asren | 2005-02-26 22:25 | 雑言

進歩だな~なのだ

 今日は軽くローラー50分なのだ。結構グルグルまわるのだ。
みんなが風邪や、糖尿病なんかで悩んでいる間に、どんどん練習するのだ。
事故で休んだ、数ヶ月なんてすぐに取り戻してあげるのだ。やっぱMt,富士ヒルクライムに出場しようと目標をもっていると全然ちがうのだ。
 本当は、実走したいのだが、交通事故の示談が遅々としてすすまないので、
練習用のバイクが買えないのだ。

 今日久しぶりにT山君と会った。仕事疲れでヘロヘロのようだった。
近々ニューマシーンの写真をアップしてくれるといっていた。楽しみなのだ

ローラー50分(博多殺人事件を読みながら。)
[PR]
by manboo-asren | 2005-02-21 22:17 | 雑言
 ちんねん師匠に薦められるままにエプソンダイレクトの
 ページを開きプチッと購入したのだ。
 14.1インチの画面のやつが一番安いので「プチッ」
 クロックは、一番遅くて、安いセレロンの1.40Gを「プチッ」
 メモリーは、512Mもあれば十分だよね「プチッ」
 DVD-Rはいらない「プチッ」
 無線LAN機能は、カードがいっぱいあるからいらない「プチッ」
 色は、なんでもいいから「プチッ」
 マウスは買いに行くのが面度だからつけておけ「プチッ」
 引き取りサービスは、3年もつけておけ「プチッ」
 保証は一応3年つけておけ「プチッ」
 エクセルもワードもいらないな「プチッ」
 合計11万7千円か。まあいいか「プチッ」
 支払いはカード一括払いと「プチッ」

 あれこんなもんでパソコン買えてしまってよかったのだろうか。
c0036159_15544061.jpg


ローラー40分(崇徳伝説殺人事件を読みながら)
[PR]
by manboo-asren | 2005-02-20 15:55 | 雑言